約10年ほど、慢性的にじんましんが出る
厄介な体質と付き合っています。
そしてアレルギー性鼻炎との二股です。

以前、耳鼻科でアレルギー検査を
しましたが、
イネ、杉、ひのき、ブタクサの花粉
猫皮膚、ダニ、ハウスダスト、カビ。
全て陰性ε=ε=(;´Д`)

まあ猫アレルギーがなかったのは
ものすごく嬉しかったのです。

この子たちとはまだまだずっと
暮らしてゆくので。


1802261
この項目以外でアレルギー反応が
陰性だと、原因を調べるのは
難しいと言われました。

何かを食べた時とか必ずこのタイミングで
じんましんが出るという事がないと
原因を特定出来ないと。

慢性じんましんとアレルギー性鼻炎に
なる前に口唇アレルギーになり
唇にはワセリン以外塗れなくなりました。

その時の大学病院の先生から
「アレルギーは治らない。防ぐしかない」と
言われ、そもそも原因がわからないのに
防ぎようないやんとかなり落ち込みました。

じんましんも鼻炎も口唇アレルギーも
原因不明。

ただし、皮膚科で処方して出して
もらっている抗アレルギー剤を
飲んでおけばじんましんは出ません。

アレルギー性鼻炎は少しはでますが
治まるのが早くなります。

口唇アレルギーはあまり関係ないようです。
ワセリンと24hコスメの口紅だと
ほとんどかぶれません。

ただ、最近、昼間の睡魔がすごくて。。。
まあ大きな声では言えませんが
仕事もそんなに忙しくないからかな?と
思っていましたが、休みの日の昼間も
激しい睡魔に襲われます。

もともと寝るのが好きなので
睡眠不足なのかとも思ってましたが
平日は6~7時間は寝てるし
休日ともなれば平気で10時間くらい
寝てます。

今まではそんな事なかったけど
もしかして抗アレルギー剤の副作用?

たまに1日じんましんが出ないと
抗アレルギー剤は飲まないように
しています。

でも飲まなければ次の日にじんましんが
出るから2日空けることはないのですが
飲まなかった翌日の昼間は確かに
睡魔が来ない。。

運転はほとんどする事ないけど
先日も社長がいる会議で
結構強い睡魔に襲われて危うく
コックリいきそうになりました

長年同じ薬を飲んでいても
こんな副作用が急におこるのですね。

飲まないとじんましん出てかゆくて
死にそうだし。

もう!どうしていいかわからないです

次回の病院の時に先生に相談してみます。



※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪





断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村