ワタナベ薫さんのブログで
紹介されていた本。

1802112

まさに私が信じてやまない
お金と掃除、片付けの関係性の事を
こんなたくさんの方々が書いて
おられます。

1802111

私、掃除嫌いなんです。
お手伝いさんがいてしなくても
良いならしたくないし、
旦那が掃除好きな人だったら
良かったのになぁ~なんて良く思います。

まあ、そんなない物ねだりをしても
仕方がないので、

何もせずに散らかった汚い家に住みたいか
掃除はめんどくさくてもきれいな家に
住みたいかと自分に問うてみたら
やっぱり後者、掃除が行き届いた
きれいな家に住みたい。

ちなみに旦那は「埃じゃ死なない!」と
断言するので前者です。

旦那は散らかってても気にならないけど
私はイヤ!

だったらイヤな方が掃除するしかない!

そう思ってからは掃除がそれほど
苦ではなくなりました。

やらされてる感ややってくれない感を
感じなくなり、自分がきれいな家に
住みたいと思うだけで自然と
掃除が出来るようになりました。

そして掃除がしやすいように
片付けをする。

まだまだ不要な物もありますが
少しづつ手放していけています。

この本には
『毎日できることから、少しづつでも
1カ所だけでも実践しているうちに、
どんどん部屋がきれいになり、
心もきれいになっていきます。
そしていつの間にか、幸運や
金運までもが引き寄せられてくるのです』
とあります。


以前のあまり掃除をしない家に
住んでいたときは夫婦仲も悪く
お金も無駄に出ていくばかり。

掃除や片付けをし始めて
まだまだ初心者の部類ですが
少しづつ運気も上がっている気がします。

実際、旦那の給料は上がりましたし
私は上がってないけど
残業もなくなり、休みもちゃんと
取れるようになりました。

旦那はただいま失業中ですが
次は決まっています。

きっと最後の就職先になると思います。

先日のブログにはグチグチと
愚痴っていましたが、実はそこまで
心配はしていません。

きっと運気は上がると信じて
掃除と片付けをしてたら
お金がやってきてくれるはず♪

そんな風に考えられる一冊でした。



なぜかお金を引き寄せる人の「掃除と片づけ」 [ PHP研究所 ]
なぜかお金を引き寄せる人の「掃除と片づけ」 [ PHP研究所 ]



※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪





断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村