年が明けると初売り、福袋、セールと
消費者の購買意欲をかき立てる
CMやチラシなどが目につきます。

が、私は若い頃に福袋はことごとく
失敗しているのでもう何年も福袋は
買ってません。

好きなブランドでも全部の商品が
好きなわけではないので
案外とんでもないデザインや色の
物が入っていたりします。

福袋ってなんとなく残り物を
詰めてる感じもしてて
(もちろんそうじゃない物も
ありますが。。。)

ハズレばっかりだったので
スッパリ卒業しました。

もう20年くらい買ってなかったの
ですが、今回はこちらの福袋。
予約してまで購入しました!

NUONE(ヌワン)の福袋です。

1801037


ニットなんですが縫い目がないのです。
そしてカシミアとシルクの素材。
でも自宅で洗濯できるんです!

1801036

丸首とVネックとポンチョのセット。
通常価格34,128円がなんと10,800円!
とってもお得Σ(=゚ω゚=;)

1801035

昨年、タートルニットを購入したら
肌が弱くてタートルは着れなかった
私がかゆくならずに着る事が
出来たんです。

それで今年も買い足そうとしたら
三越に勤めている子から
(ヌワンのショップがあるのです)
福袋がとってもお得と教えて
もらえました。

でも、福袋って好きじゃない
色とか入ってるしと思いながら
ネットショップを見ていたら
店舗の方は好きな色を選んで
セッティングする事が出来るという
うれしい情報も教えてもらい
早速、店舗へ。

予約は12月16日にしたのですが
ネットショップは色が固定されて
いるのにすでに売り切れ。

毎年人気のようですね!

店舗ではちゃんと3点とも試着して
色を選んで決めました。

パーソナルカラーが残ってて
良かった♪

ちなみにポンチョはこんな感じです。
まだ畳んであった折りじわが
残ってます。。。

1801033

ポンチョの素材はウール100%で
こちらはドライクニーニングです。

でも私、洗っちゃうかも(笑)
そこは自己責任で。

こんな風にマフラーにもなります。

1801034

お店の方に教えていただきました。

正直ポンチョとしてよりマフラーの方が
使いそうな予感。

1801031

ニットは洗濯ネットのパッケージに
入ってます。
お洗濯はこのネットに入れて
出来ます。

1801032

ポンチョの入っていた袋を捨てようと
したらメモが入ってて
「旅行時やカバンの中の仕分けなど
二次利用としても使えます」と。

なるほど~
こだわってますね。
そういうところ好きなんです。私。

そして全て日本製です。

こらからまだまだ寒くなりますから
このニットとポンチョ
たくさん使えそうです。

20数年ぶりの福袋購入。

こんな福袋なら失敗ないので
買って良かったです♪


※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪







断捨離ランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村