最近、断捨離してませんでした。

理由は暑いから

9月になってもまだまだ日中は30℃
超えますし、じっとしていれば
そうでもないですが、動くとやはり
暑くて汗をかく、すると肌がかゆくなる。

もう!動きたくないのですよ!!
かゆくてたまらなくなるんで。。。

そんな理由で断捨離を怠ってまして
ふと押し入れを見ると
3段BOXの中にカメラがある???

これって。。。

まだあったんだ!!

だってフィルムカメラだもん。
そんなの何年も使ってないのに。

iPhoneのカメラで充分なので
デジカメはとうに処分してたし。

まさかフィルムのカメラが残ってるとは

気づかなかったのは、だんながバックに
カメラ一式を詰めてたから。

そのバックをジムに行く時使いたくなり
中身を押し入れの3段BOXの1段に
とりあえず、出していたところを
ワタクシに発見されたと言うわけです。

当然「これ、捨てていいよね?
使ってないし」と聞くと
「え~もったいないやん。一眼レフだし。
使うかも~」

いやいや、10年以上使ってないし、
フィルムだよ!フィルム!!

「じゃあ売れない?ヤフオクとかで」

はいはい。。
自分でやってみたら??

「・・・・・・」

「めんどくさいから、もういい。捨てて」

最初っからそう言え!と言いたいのを
ぐっと我慢し、
次の燃えないゴミの日に捨てとくと
言うと

「三脚は使うよね?」

いやいやいや、
使った事ないだろう!

よく見るとプラスチックの部分が劣化で
ポロポロと粉ふいてたのを見せて
処分に同意してもらいました。

そんなこんなでこちらを処分

09103
レンズも別に買ってたなぁ~
私には重すぎて(笑)

結局オートフォーカスでしか写せないから

09101
こちらのカメラの方がたくさんお世話に
なりました。

23年前の新婚旅行用に購入したカメラ。
たくさんの思い出を写してくれました。

09102
そして箱に入ったまま使わなかった
三脚。

3点とも燃えないごみの日に
さよならしました。

すっきり♪

しかし、まだまだ不要品が出てきそうな
予感。
これから涼しくなってきたらまた
せっせと片付け始めます。

気温25℃以下にならないと
動けませんっ(笑)




断捨離ランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村