コロナが落ち着いてるうちにと思い
フォロワーさんの住む新潟に初上陸
してきました。

FullSizeRender

2020年2月に浅草で開催された
にゃんだらけ参加以来、何と
1年9ヶ月ぶりに飛行機に乗りました。

まあ、それまでも年に1回乗るか
乗らないか位でしたけどね(笑)

福岡新潟間はLCC があります。
連休でもない普通の土日でしたが
行きも帰りもほぼ満席。

みなさん、活動し始めてるのでしょうね、
少しずつ経済が回るといいな。
私も微々たる物ですが経済活動にご協力。

FullSizeRender

飛行機から冬の日本海が見えました。

到着後、まずはランチへ

越後もち豚いただきました。
もちろんビールも♪

FullSizeRender
IMG_1822

ランチ後は
彌彦神社の菊まつりへ。

FullSizeRender

IMG_1823

美しい菊の花がたくさん。
当日、予報では雨でしたが
降ったのは食事中や移動の間だけ。
私、やっぱり晴れ女かな?笑

FullSizeRender

御朱印も忘れずにいただきました。
私、毎回、御朱印帳忘れるのですが
先日行った大分県の宇佐神宮では
コロナの影響で、御朱印帳に直接書かずに
紙で渡すしかしていませんでした。
その時『忘れても書き置きのを頂けば
いいんだ』と思い、今回は荷物を少なく
したくてあえて持っていきませんでした(笑)

FullSizeRender

お参りは「2礼4拍手1礼」
通常より1回拍手が多かったです。
確か出雲大社と同じ?かな。

参拝が終わったら
お待ちかねの。。。

IMG_1824

わんにゃんにゃんとのご対面
あーいつも写真や動画で見てるのと
おんなじ〜←当たり前だけど。。
Twitterで出会って約4年。
私が我が家のさくらをキジトラ猫と
思い込んでいたところに
麦わら猫ですよ〜と教えてもらったのが
きっかけ。
その時はまさかリアルで会えるなんて
想像すらしてなかったので密かに感動。

そして、わんちゃんと触れ合うのは
小学生以来?
くらいの久しぶりな感じでした。

めちゃくちゃ人懐こくて
かわいいかったです!!!

長年、猫との暮らししかしてなくて
先代の寅次郎は人懐こい猫でしたが
わんちゃんの足元にも及ばないくらい(笑)
初対面なのにウェルカム度が
すごかったです♪♪

たくさん撫でさせてもらいました(^^)

そして、たくさんのお料理用意して
もらった中のひとつで新潟名物
せきとりの唐揚げ!

ひなどりの半身揚げで
そのサイズに驚いた!!

FullSizeRender


FullSizeRender

何かと比較すると大きさが
分かると思うけど、とにかく大きさに
圧倒されました。

でも大きいんだけど、カレー味なので
食が進みます。
翌日の朝食にもいただきましたが
2日目もまた美味しい。
やっぱりカレー味だから??笑


FullSizeRender


極上魚沼産こしひかり米も
いただきました。

もう、お腹はち切れそうな位に
食べちゃいました。

美味しいご飯とお酒
尽きる事ないお喋りと
かわいいわんにゃんたちとの触れ合い。
楽しい時間はあっという間に
過ぎてゆきました。

このご縁が無ければ
もしかしたら一生行かなかったかも
しれない新潟県。

出会いに感謝です。

1泊しかなかったので
次回は2泊したいなぁ〜

地元のスーパー原信とふるさと村で
お土産買って(ほぼ米菓子だけど
大好きだからうれしいな)

IMG_1780

2日目のランチは三宝亭の
五目うま煮めんとチャーハン
(あれ?チャーハンの写真がない。。
あんかけなので、ヤケドに注意です。
そして、ボリュームありです。
またまたお腹いっぱい。
2日間で絶対に体重増加。
でも、旅行の時は思いっきり食べる事に
してます。
普段は少食で調整ね。

FullSizeRender

新潟空港を後にして。。

FullSizeRender

愛する我が子たちの待つ我が家へ。
一晩いなかっただけなので
いつも通り。

でも、いつも通りが1番幸せ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離ランキング