今年の猫の日のプレゼントは
破れていたふとんカバーの布を裂いて編んだ
裂き布編みの猫ベッド


最初の頃はベッドだったけど
素材のせいかな?麻100%だからか
少しずつくたっとするようになり
ベッドの様に自立しなくなりました。

だったらマットにしちゃえ!!と
縁の部分を半分に折り曲げたら

FullSizeRender

あご乗せとなりました(笑)

FullSizeRender

さくら「ほっぺも乗るわよ!!」

FullSizeRender


縁の高さは半分になったけど
まだベッドとして使ってあげるわ!的な
感じでたまに寝てくれます(笑)

もう少し硬い布だとしっかりしたベッドのままだったかもしれませんが、麻素材だと
柔らかいので、すっかりマット。。

捨てるはずの布団カバーで
猫ベッドとマットのふた通りの
使い方が出来てラッキーと考えることに
します!!


にほんブログ村