先日、初めてメルカリで売りました。

その後失敗した買い物の傘立てを売りました。



そして今度は本を売ってみました

最近は電子書籍のあるものは電子書籍で
購入するようにしているので、本の数は
かなり減りました。

しかし、新しい本は電子書籍が無いものが
多いのでやはり紙になります。

本当は紙の本が好き。
パラパラとページをめくりながら
好きな所を何度も読んだりするの。

でも、本は場所を取るのでね。。
特に漫画はほぼ電子書籍です。

話がそれちゃいましたが
以前はもう読まなくなった本は
ブックオフなどの買い取りサービスを
利用していましたが
悲しいくらいのお値段しかつかないので
今回、試しにメルカリで売ってみようと
思った次第です。

本を売るのはとーっても簡単でした!

本についてるバーコードを読み取れば
説明文も自動で入るし
価格も相場を教えてくれるので
助かります。

そして何より買い取りサービスよりも
高く売れました。

もちろん、梱包と発送の手間はかかりますが
価格的には満足です。

今回15冊ほど出品して
約半分の9冊が売れました。

出品してすぐに売れるものもありますが
当然、1か月経っても売れない物も。

そのままにしておいてもいつか
売れるからもしれませんが
私は1か月と期限を決めて
メルカリで売れ残った物は
買い取りサービスで処分しました。

スズメの涙ほどの買い取り価格でしたが。。

読まない本をいつまでも家に置いて
おきたくなかったので部屋をすっきり
させるのは買い取りサービスの方が
良いですね。

これからはメルカリと買い取りサービスを
上手く併用して読んだ本を溜めないように
しようと思います。

FullSizeRender

おまけ。
フォロワーさんの猫さんが載ってる本を
枕にしてる若き日の蘭丸。
この本は売らずに大切に保管です。


※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪



※LINEに更新のお知らせが届きます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村