最近、布製のトートバッグを使うことが
増えて来ました。

布製だと雨の時に濡れちゃうのが嫌で
天気予報で雨が降るって分かってる日は
使わないのですが、たまに突然降ったり
する時、とっても悲しくなるので
少しでも雨を防げればと思い
定期的に防水スプレーをふってます。

何かで読んだのですが防水スプレーって
たくさんふりかけるよりも
全体にスプレーしてから5分程置いて
乾かしてまたスプレーしてを3回程
繰り返した方が効果があるそうです。

2月のにゃんだけで
フォロワーさんにプレゼントして
もらったフォロワーさんが作った
トートバッグ。
(缶バッチは我が家のさくらと蘭丸)

これはお弁当を入れるのにちょうど良い
サイズ。

でも白いから雨だけじゃなくて
汚れも気になるので
早速使う前に防水スプレーを。

FullSizeRender
この防水スプレーはもう10年以上の
愛用していて繰り返し購入しているものです。

FullSizeRender

この赤いトートバッグも同じように
3回防水スプレーしました。

多少の雨なら弾いてくれてるし
昨年の秋に買ったけど
今のところ綺麗な状態がキープ
されています。

洋服が紺、グレー、白がほとんどなので
バッグは赤やピンクや黄色で遊んでます。

定期的に防水スプレーして
大切に使っていきたいと思います。





※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪



※LINEに更新のお知らせが届きます。




断捨離ランキング