やっとやっとリフォーム終わりました。
5日間の予定が6日と半日かかりました。

IMG_2180

今までの床の上に新しい床材を
貼っていきます。

新しい方が少し明るい色で1枚当たりの
幅が広くなります。

今はこの幅が主流だと工務店の方が
言ってました。

傷も付きにくく、日焼けもしにくいので
綺麗な状態が長持ちするそうです。

FullSizeRender

そして、ようやく完成でーす!!


FullSizeRender

こちらがリフォーム前の6畳の和室。
違う家に引っ越したみたい(笑)

FullSizeRender

押入れはクローゼットへ。
扉の1つを鏡にしてもらいました。
さくらのスンスン検閲中です。

FullSizeRender

中は少し押入れの名残が(笑)
天袋と押入れの仕切りはそのまま
残して、補強してからポールを付けました。

FullSizeRender

リビングとの間にあった襖は
天井側にレールが付いた扉に変更。
お陰で床はフラットになりました。
扉を閉めると完全に別々の部屋に
なります。

FullSizeRender

旦那は和室にお布団を敷いて寝てました。
24時間テレビをつけていたいのと
眠いと思ったらすぐに寝たい人なので
リビングと続いてる和室を寝室に使って
いました。ところがある日突然
『ベットで寝たい』
この一言で今回のリフォームとなりました。

お布団の上げ下ろしは私がしていたし
休みで家にいる日はずーっと
敷きっぱなしの万年床状態。
ベットでもお布団でもあまり
変わらないと思うのですが。。

ささやかな願いなので聞いてあげても
いいかなぁと思って軽く良いよと
言ったところが、割と大掛かりな
リフォームとなりました。
ベット置くなら洋室にしたいと。

FullSizeRender

FullSizeRender

新築で23年前に入居しましたが
床も何ヶ所かこんな風に剥がれてまして
ちょっと大変だったけど(家具の移動や
猫さんのストレス、そしてお金の事も)
やっぱり綺麗になると気持ちいいので
思い切ってやってよかったです!

IMG_2250

早速新しい床に転がるさくら。
気に入ってくれたかな??

FullSizeRender

床が変わっても2人で仲良く
ニャルソック。

2年前にリビングとキッチンとトイレの
壁紙を貼り替えました。

後りの壁紙を張り替えたかったけど
猫さんたちのストレスを考えると
今回は見送りました。

もうしばらくしてからやろうと
考えてます。


※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪






断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村