リフォームしてる間の猫さんたちは
ひとつの部屋に閉じ込めています。

工事中は資材の運び込みなどで
大工さんたちの出入りが激しく
脱走の恐れがあるので軟禁です(笑)

IMG_2147

2人でじーっとしています。

リフォームを決めた時まずは工事期間中に
猫さんたちをどうしようか?と考えました。

ケージに成猫2匹で約9時間(工事は
午前8時半から午後5時まで)は
ちょっと可哀想かなと思いやはりひと部屋に
閉じ込めるしかないと思いました。

さくらは引き戸は開ける事が出来ますが
ドアノブは今のところ開けた事ありません。

ただドアノブはジャンプして手が当たり
下に動かす事が出来れば簡単に開いて
しまいます。

一応、旦那が家にいてくれる事には
なっていましたが、ずーっと猫さんたちを
閉じ込めてる部屋を監視してるわけにも
いかず、どうしようとTwitterの猫友さん達に
相談したら探してくれました!

「ノブロック」
FullSizeRender

勾玉みたい(笑)

FullSizeRender

早速試してみました。

※我が家の廊下はオレンジ色の照明なので
画像が暗くてすみません。

FullSizeRender

こんな感じでドアノブに挟みます。
念のため旦那を閉じ込めて
開くかどうか試しました。

「大丈夫、これなら開ける事は無理だろう」
との感想でした。

FullSizeRender

使わない時はこんな風にドラノブに
かけておけます。

FullSizeRender

そして、別の使い方が出来ます。
こんな風にドア自体を挟むと
ドアが完全に閉まらず
猫さんたちを閉じ込めてしまう事を
防ぐ事が出来ます。

今回のリフォーム用に購入したけど
ずっと使えそう。

FullSizeRender
でもね。。
すでに蘭丸の歯型がつきまくってるの。

棚の上に置いてたらやられました(⌒-⌒; )

おまけ♪

FullSizeRender

本日は日曜日なので、大工さんたちは
お休み。

置いて帰ってる道具が気になる気になる
さくらさん(笑)



※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪






断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村