毎日使っているマイボトル。
0.3リットルと少し小さめを使っています。

毎日帰宅後に洗って翌日の朝に
飲み物を入れようとすると

完全に乾いて無いことがしばしば。。

逆さまにしていても乾いてない。。。

そんな時に東急ハンズで出会った
ボトル乾燥スティック。

1810221

最初はこんなので本当に乾くの??
とちょっと疑ってました(笑)

1810223

逆さにしても約7時間もかかるのか。。。
今まで乾かなかったのも納得。

1810224

中身はこんな感じ。
「エコカラット」はLIXILさんが開発した
「多孔質セラミックス」
珪藻土の約5倍の吸水スピードがあるそうです。

エコカラット自体はザラザラしていますが
シリコンでカバーされているので
マイボトルにキズが付くこともありません。

「エコカラット」ってどこかで聞いた事あると
思っていたら住宅のインテリア壁財なんですね。

1810228

口径28mm以上のボトルに使えます。
洗って、こうやって入れるだけで
翌朝にはちゃんとカラカラに乾いています。

1810227

使わない時はリングが付いているので
そのまま冷蔵庫の横のマグネットに吊してます。

私は東急ハンズで購入しましたが
楽天にも売っています。


MARNA エコカラット ボトル乾燥スティック
MARNA エコカラット ボトル乾燥スティック


色はブルー・ピンク・ホワイトの3色です。
ヤマトネコポス便可能!【MARNA(マーナ)】エコカラット(ECOCARAT) ボトル乾燥スティック
ヤマトネコポス便可能!【MARNA(マーナ)】エコカラット(ECOCARAT) ボトル乾燥スティック


※更新のお知らせ届きます。
主ににゃんこの事つぶやいてます♪






断捨離ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村